SEO対策
香川県丸亀市のフォトスタジオ アイスタジオのブログ 舞妓さん風
スポンサーサイト
舞妓さん風

おはようございます。たにもとです。
金曜日です。また週末が来てる。1週間が経つのはあっという間です。
それどころかもう10月って…信じられない!
月めくりのカレンダーがあと3枚。恐怖!


そういえば先週の日曜日は十五夜でした。
十五夜と満月が必ずしも同じ日だとは限らないと知ったのは、たしか2年くらい前の十五夜の日。
その年の十五夜は、何年振りかで満月で、そのことが記事になっていたことで、「なんと!そうなんか!」と思ったのでした。

IMG_7793_1.jpg
うさぎ、見える?

これは今年の十五夜の写真。
風に乗って流れてくる雲がいい感じでした。

このくらいの雲なら言うことなし!…なんですが、翌日のスーパームーンは、いちばん大きく見える月が上りはじめた時間に、どこからともなく分厚い雲がやってきて覆い隠してしまい、写真は撮れませんでした。かなしい。


そしてその日の昼間はわたしは晴着の写真を撮っていました。
舞妓さん風のお着付けなのです。
花柄の八掛がオシャレです。
帯どめやヘアの飾りもとにかくいちいちかわいい…!
この写真ではあまりわからないけれど、帯はもちろんだらりの帯です。

IMG_2993.jpg

IMG_3111.jpg

IMG_3285.jpg

IMG_3068.jpg

IMG_3167.jpg

ロケ先は中津万象園。
お嫁さんの撮影で頻繁に行っている馴染みの場所だけど、晴着の撮影で行くと、ちょっと新鮮でした。
やっていることに変わりはないのに不思議。

このあと、もう一枚別の振袖に着替えて、善通寺観光センターにてロケ撮影をしました。
その時の写真はまた別の機会に。

関連記事
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://aistudiologue.blog68.fc2.com/tb.php/439-fefbb007
PROFILE

アイスタッフ

Author:アイスタッフ
香川県丸亀市にある写真館、
アイスタジオのスタッフによる不定期更新ブログ。
婚礼の前写し、当日スナップを中心に、赤ちゃん、子供、家族、晴れ着、ポートレートなどを撮影しています。

2015年はまじめに書きます。

アイスタジオWEBSITE アイスタジオのfacebookページ アイスタジオのお仕事一覧

NEW ENTRY
COMMENTS
TRACKBACK
ARCHIVE
CATEGORIES
SEARCH

RSS
LINK
QR CORD

QRコード

VISITOR

