SEO対策
香川県丸亀市のフォトスタジオ アイスタジオのブログ 二十歳の記念
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
二十歳の記念

こんにちは。
朝ドラウォッチャーのたにもとです。
半年間見続けた朝ドラが終わるのってさみしいですよね(知らんがな)。
まれちゃんや圭太、みぃなに会えんがなるのはまんで…まんで…
さみしいわいねーーっっ!

(´;ω;`)ウッ…



そんなわけで。
夏休みを利用して、晴着の前写しに来て下さった方が今年も何人かいらっしゃいました。
こちらはその中のひとり。
たにもと家のお隣のお嬢さま。
勝手知ったる仲なので、ロケに行こう!と、うまいこと言って連れ出し、善通寺観光センターで撮影してきました。

0003.jpg

0036.jpg

0073.jpg

0086.jpg

0095.jpg

0102.jpg

0128.jpg

スタジオにはたくさんの照明があって、スタジオにはスタジオのよさがありますが、ロケにはロケのよさがあります。
開放感もあるし、スタジオとはまるでちがう雰囲気に仕上がります。
せっかく前写しをするのならば、すこしだけ足を延ばしてロケに出かけてみるのもいいですよ!
まんでおすすめです♡(まれ見すぎ)。

あと、facebookにも書きましたが、古典柄の着物はとてもいいものです。ずうっと着られます。
ちゃんと手入れさえしていれば、何代にも渡って、です。
洋服はそうはいきません。
流行りがあり、時代があり、またそのブームが巡ってきたとしてもディテールが変わっていたり、生地感がイマドキではなかったり、なかなかむずかしいものです。
だけど着物は、いつだってその姿形を変えずに何度でも生まれ変わることができます。
半襟や重ね襟、帯締め、帯揚げのようなほんの小さな飾りを変えるだけでもガラリと印象が変わります。
着物の面積からすれば、ほんとうに小さな一部分にしかすぎないのに、不思議ですよね。
この着物も、25年以上前に作られたものですが、今回は美容師さんにコーディネートしてもらい、このようなスタイリングになりました。
この組み合わせこそ、センスのたまもの。
着物を生き生きとさせるのも、小物次第と言っても過言じゃないです。

こんな風に着物に触れると、やっぱり着物っていいなぁと思います。
なかなか着る機会がないと言って、好きなのに疎遠になっていましたが、機会がないなら機会を作る!ぐらいの気持ちで着物を着ようと思った、8月のある日のこと、でした。


関連記事
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://aistudiologue.blog68.fc2.com/tb.php/437-c803b027
PROFILE

アイスタッフ

Author:アイスタッフ
香川県丸亀市にある写真館、
アイスタジオのスタッフによる不定期更新ブログ。
婚礼の前写し、当日スナップを中心に、赤ちゃん、子供、家族、晴れ着、ポートレートなどを撮影しています。

2015年はまじめに書きます。

アイスタジオWEBSITE アイスタジオのfacebookページ アイスタジオのお仕事一覧

NEW ENTRY
COMMENTS
TRACKBACK
ARCHIVE
CATEGORIES
SEARCH

RSS
LINK
QR CORD

QRコード

VISITOR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。