SEO対策
香川県丸亀市のフォトスタジオ アイスタジオのブログ 第9回うたづの町家とおひなさん
第9回うたづの町家とおひなさん
毎年宇多津町の古街周辺で催されている「うたづの町家とおひなさん」に行ってきました。
今年で9回目だそうですよー(゚∀゚)

1-(3).jpg

それぞれ各家庭が手持ちのおひなさんを飾っていて、それを外から見学できるようになっています。
その数は100軒ちかく!す、すごい(゚Д゚)!

1_20120303150224.jpg

この周辺へ行くとマップがもらえて、そこにはおひなさんを見学できる家が分かりやすく点打ちされています。
上の写真の左下に書いてある79というのがその番号。

1-(6).jpg

いちいちかわいい。

1-(4).jpg

1-(5).jpg

近所のワンも和服姿。いちいちかわいい。

IMG_7134_20120303151639.jpg

あやしいふたり。

IMG_7177.jpg

きょろきょろする団子(左下)。

IMG_7166.jpg

見知らぬ人たちに溶け込むおかっぱ(右)。
奇跡的に似た髪形の人が隣にいる。

IMG_7182.jpg

固めた砂を磨いて作ったという謎の玉に興味津々な我々。

IMG_0033.jpg

主張する団子。

1-(15).jpg

いくつか見たけれど、このまぁるいおひなさんがいちばん好きだな。
昭和30年頃のものらしいです。
着物も顔もまんまる。かわいいでしょ?

「うたづの町家とおひなさん」は今日、明日の開催です。
時間は9:00~17:00まで。
途中何ヶ所か屋台のようなものもあり、食事も取れますよ。
お抹茶のお接待もあると聞きました。
お時間のある方はぜひ、行ってみてください。小さいお子さんからご年配の方まで、じゅうぶん楽しめると思います(^ω^)

わたしたちも仕事中じゃなかったら(そもそもそこが問題(゚∀゚))、もっとゆっくり見れたのにねぇ、なんて言いながらスタジオに帰ったのでありました。

関連記事
この記事へのコメント
477. R   URL  2012/03/03 15:45 [ 編集 ]
Kさん、こんにちは。

初めて行ったけど良かったよなぁ~。
時間が足らなかった・・・。

謎の玉が気になって仕方ないです。
今となって言いますが

おばちゃんに 「一緒にやりますか?」
と言ってくれたのに、さら~っと 去ってしまった事を後悔しています(笑)

478. K   URL  2012/03/03 18:55 [ 編集 ]
あ、どーも。近いとこからこんにちは。

わたしもそれ!気になってた!
あーシカトしてしまったーあーわーあーごめんー!
と思ってました。
心の中で平謝り。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://aistudiologue.blog68.fc2.com/tb.php/376-ae41ff5e
PROFILE

アイスタッフ

Author:アイスタッフ
香川県丸亀市にある写真館、
アイスタジオのスタッフによる不定期更新ブログ。
婚礼の前写し、当日スナップを中心に、赤ちゃん、子供、家族、晴れ着、ポートレートなどを撮影しています。

2015年はまじめに書きます。

アイスタジオWEBSITE アイスタジオのfacebookページ アイスタジオのお仕事一覧

NEW ENTRY
COMMENTS
TRACKBACK
ARCHIVE
CATEGORIES
SEARCH

RSS
LINK
QR CORD

QRコード

VISITOR

