SEO対策
香川県丸亀市のフォトスタジオ アイスタジオのブログ 2015年09月
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ある晴れた日の話

おはようございます。たにもとです。
シルバーウィーク、いかがお過ごしでしたか?
わたしは完全に曜日感覚がおかしくなってしまいました。
きょうは金曜日なんだって。明日はもう週末なんだって。結婚式もあります。
毎日が週末のようだったので、なんか変な感じ。


そんなわけで、わたしのシルバーウィークのお仕事のひとつを紹介します。
石清尾八幡宮とミケイラで撮影をしてきました。
国際結婚ということもあり、英語と日本語の2か国語が飛び交う中、挙式と披露宴がおこなわれました。

IMG_3056.jpg

IMG_3319.jpg

IMG_3254.jpg

新郎さんのご家族やおともだちの方々は、こういった日本の文化に触れたのは、おそらく初めてだったと思います。
これぞ体験型異文化交流。
貴重な体験ができたと、日本のことに興味を持ってくれたらうれしいですよね。
日本人ですら、こういった作法をよく知らなかったり、経験したことがなかったりする人はきっとたくさんいるでしょう。
それがいいことか悪いことかはわたしにはわかりませんが、やはり自分の国の伝統は知っておいて損はないと思います。
季節に咲く花の名前や香り、旬の食べ物、古い街並み、建造物。
海外の方がすこしでも日本のことを知ってくれて好きでいてくれたら、すごくうれしくなりませんか?
わたしはそういう場面に出くわすたびに、ちょっとだけ誇らしい気持ちになります。



そしてパーティはミケイラで。
これ、facebookにも書きましたが、すみずみまでセンスがよすぎてびっくりしました。
装花のチョイスがすばらしい。


IMG_3432.jpg

IMG_4108.jpg

IMG_3692.jpg

IMG_4114.jpg

IMG_3428.jpg

IMG_3420.jpg

IMG_3421.jpg

見渡して感じたのは、小さい子供がお母さんのために野花を摘み、くんと香りを確かめて家に持ち帰ってプレゼントしたような、そんな雰囲気。
あ、このお花かわいいな、お母さん喜ぶかな、と子供心ながらにわくわくしながら摘み帰ったあの気持ちを思い出しました。
気取らずにたいせつな人を思いやっておもてなしするという、そんな気持ちが端々から感じられて、あちこち見入ってしまいました。
グリーンを主にして、色味を抑えた組み合わせもステキ。

IMG_3541.jpg

IMG_3516.jpg

IMG_3513.jpg

IMG_3571.jpg

IMG_3614.jpg

IMG_3610.jpg

パーティのはじまりは、人前式から。
ガーデンでお披露目だったので、ほんとうに晴れてよかった!と何度思ったことか。
雨でも晴れでもパーティを楽しむことに変わりはないですが、やはりこの青を見ると、神様ありがとう!という気持ちになりますよね。
瀬戸内海もおだやかで、きれいです。


IMG_3898_20150925112113c34.jpg

IMG_4036.jpg

IMG_4273.jpg

IMG_4504.jpg


今回はふだん仕事をしない場所での撮影だったので、とても新鮮で楽しかったです。
新婦は終始、ゲストの皆様が楽しんでくれているかどうかを気にしていましたが、そんな心配は杞憂に終わったはず。
和と洋のミックスは大成功、なによりみんなが幸せそうだったのが、第三者の目から見ても伝わりました。
ここまで新婦プロデュースといった結婚式というのもなかなか珍しく、きっと準備はたいへんだったと思います。
よくこんなレイアウト思いついたなーと、いろんなところで感心したり、参考にしようと思ったり、わたしも仕事をしながら楽しませてもらいました。
ほんとにおつかれさま!(新婦はわたしの友人なのでした)


そして心よりおめでとう!


スポンサーサイト
PROFILE

アイスタッフ

Author:アイスタッフ
香川県丸亀市にある写真館、
アイスタジオのスタッフによる不定期更新ブログ。
婚礼の前写し、当日スナップを中心に、赤ちゃん、子供、家族、晴れ着、ポートレートなどを撮影しています。

2015年はまじめに書きます。

アイスタジオWEBSITE アイスタジオのfacebookページ アイスタジオのお仕事一覧

NEW ENTRY
COMMENTS
TRACKBACK
ARCHIVE
CATEGORIES
SEARCH

RSS
LINK
QR CORD

QRコード

VISITOR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。