SEO対策
香川県丸亀市のフォトスタジオ アイスタジオのブログ 2011年09月
母校に行ってきました。
IMG_6626.jpg

昨日は新郎新婦の母校である坂出高校で撮影。
坂出高校と言えば、わたしの母校でもあります!おおお!
な、なつかしい!
「何コースだった?」とか(←坂高生にしかわからないコース選択の話)、「担任の先生は誰?」とか、
当時名物だった先生についてとか、たくさんなつかしい話ができて楽しかったなー。
そうそう、むーびぃアキさんも坂高生、わたしと同じコースだったそうで一気に親近感(笑)。

学校に来ると、途端にノスタルジーな気分になって、アレコレいろんなことを思い出すものですね。
電車を降りて駅からあの道を抜け、この門をくぐって教室へ向かっていたことや、
正門の前にあった駄菓子屋(今はもうないのかな?)で毎日お菓子を買っていたこと、
学校近くのおいしいカレー屋さんのこと(これももうない)、
文化祭やクラスマッチのこと、
あ、そうそう!すんごい汚いカラオケボックス(失礼w)のことも!!
…あれ、勉強のこと一個も思い出せない。おかしいな。


休み時間中に訪れると、生徒たちがわんさか出てきちゃうかもしれないので、授業中にお忍びで伺ったのですが、
途中、セーラー服姿の女子高生数人に目撃され、「きゃー!かわいー!キレー!」と声を掛けられていたおふたり。
きっとあのあとも女子高生たちの話題になっていたことでしょう(´∀`)

そして。

正門からまっすぐ奥に行ったところにあったこの石碑のようなもの。
IMG_6739.jpg

この写真では見えづらいですが、「英知は苦難を通じて来たる。」と書いています。
下はギリシャ文字…、かな?

わたし、この石碑のこと、まったくもって記憶になく、新郎さんも「こんなのあったっけ?」と言ってましたが、
お嫁さん曰く「あったよー!卒業アルバムに載ってるよ!」とのこと。
ううむ。わたしたちが卒業してからできたのか、わたしがただ覚えていないだけなのか。←後者の線が濃い。
わたしの同級生たち、これ覚えてるかね?


にほんブログ村 写真ブログへ


PROFILE

アイスタッフ

Author:アイスタッフ
香川県丸亀市にある写真館、
アイスタジオのスタッフによる不定期更新ブログ。
婚礼の前写し、当日スナップを中心に、赤ちゃん、子供、家族、晴れ着、ポートレートなどを撮影しています。

2015年はまじめに書きます。

アイスタジオWEBSITE アイスタジオのfacebookページ アイスタジオのお仕事一覧

NEW ENTRY
COMMENTS
TRACKBACK
ARCHIVE
CATEGORIES
SEARCH

RSS
LINK
QR CORD

QRコード

VISITOR

