SEO対策
香川県丸亀市のフォトスタジオ アイスタジオのブログ 前写し裏話
奇跡のくも

こんばんは。たにもとです。

こちらきのうの夕焼け。
奇跡のくも。きれい~!

IMG_1588.jpg

IMG_1777.jpg

IMG_1814.jpg

最近に限った話だけど、自分の撮影のときに、夕焼けの時間になったら雲が散らばるという現象に見舞われることがよくある…気がします。
移動の車の中で、新郎新婦に「夕陽だけはホントに直前にならないとわからない」という話をよくしますが、この日もまさにそれ。
ずうっと薄曇りだったし、海に向かう途中でさえ雲が多くて影が出ていなかったのに、海に着いたらこの調子!
いやーすばらしいヨネー!

わたしが持ってるのか、お客様が持ってるのか…。
そりゃもちろん後者でしょう!
わたしはなにも持っていません!キリッ


KITOKURASさんでロケ

たにもとです。
朝ドラ「まれ」にムチューです。
どの朝ドラもそうだけど、キャスティングが絶妙。
ほんとうにあの中の人たちが、あの場所で生きている気がしてわくわくします。
今いちばん行きたい場所は、能登、輪島です(すぐ染まる)。


facebookにもアップしましたが、先日KITOKURASさんでロケしてきました。

IMG_5694.jpg

かわいすぎるこちらのおふたり、和装はこんな風に撮っていました
お天気の都合でウエディングだけ別日にした経緯があったのだけど、これが結果的に緑がもこもこしてくる時期と重なってラッキー!
やはり、若葉あってこそ。

edited.jpg

IMG_5772.jpg

IMG_5744.jpg

テーマは静かな町のバス停。ふたりの旅立ち、みたいなものをイメージしてみました。
かわいいかわいい。

IMG_5423.jpg

IMG_5440.jpg

スタジオから持参したチュン子とチュン太郎(Rさん私物)がグッジョブ。

IMG_5620.jpg

KITOKURASさんには図書館のようなギャラリーがあって、この日のこの時間だけ、たまたま空いていたので急いでこの1枚だけを撮らせてもらいました。

IMG_5318.jpg

お嫁さんの希望だったながーーいベンチで1枚。
新郎さんの背後は崖、その下はため池(?)です。ドキドキ!


森林の中、マイナスイオンをたっぷり浴びて、楽しい一日は終了。


ブライダルのロケでこういう場所で撮影するのはなかなかないことなので、あれこれやりたいことが多すぎてあっちやこっちやと連れまわしてすいません(;・∀・)
でも新郎新婦はじめ、いろんな方の協力のおかげでかわいい写真が撮れました。
たのしかったなー♡


善通寺観光交流センター

たにもとです。

朝ドラを見ねば一日が始まらん、という生活を続けて早ウン年。
マッサンが終わり、もぬけの殻でしたが、月曜日から「まれ」が始まりすっかり夢中になっています。
待ちに待っていた現代劇です。あまちゃん以来の。
ごちそうさんも花子とアンもマッサンも、おもしろかったけれど、やはりわたしは現代劇が好きです。



先日、善通寺観光交流センターで撮影をしてきました。
ずいぶん前に一度ロケハンに行き、ぜひ撮影がしたいと思いながらも、なかなかタイミングが合わず、お客様の撮影では使ったことがなかった場所です。

昭和初期に建てられたものを保存利用しているこちら。
随所に趣があり、歴史を感じられるとともに、美しい日本家屋の面影が色濃く残っています。

IMG_2272.jpg

朱色の窓枠がアクセントになって美しいです。
白無垢に映える~(*´з`)♪

IMG_2453.jpg

IMG_2421.jpg

IMG_2384.jpg

IMG_2361.jpg

手の込んだ格子はシルエットにしてもとってもきれい!
繊細な手仕事が、時を経て今もこうして保存されているのはすてきなことですよね。
大切にしなければならない歴史です。

というわけで、今後前写しのお客様にもぜひおすすめしたいロケ場所です。
和装でロケーション撮影を希望されている方は、ぜひご相談くださいね!

アドベンチャーゾーン

写真をブログに載せてもいいですか!?と聞いてから数日が経過していました。。
ごめんなさい。


とある(とってもとっても)風の強い日
新郎さんお気に入りの場所へ私服撮影に行ってきました。

私もおじゃまさせてもらい、ちょこっとだけお2人を撮影。

朝早くに集合して睡魔と闘いながら目的地に到着。
あるものを見つけテンションの上がる新郎さん。


遠くてわかりにくいですが新郎さんテンション上がってます。
そして私も上がってます。
1_20150315163843f23.jpg

今か今かと待ち焦がれていたものは




飛行機!!!
2_20150315163839990.jpg
ものっすごいエンジン音とともに、あっという間に空高く飛び立っていった飛行機。
それをしばらーく見送るお2人と私たち。



飛行機の余韻に浸りつつも、次の撮影場所『アドベンチャーゾーン』へ。

その言葉の響きにワクワクしていた私の目の前に登場したものはこちら。
3_20150315163840634.jpg


ドカンです。

ドカンといえば空地。空地といえばドラ○もん。
そう思うのは私だけではないはず。。。
想像していたアドベンチャーではなかったのですが、ここでは撮影の様子を1枚。


4_20150315163841652.jpg
ラストの1枚は最近購入したばかりらしい通勤自転車と。
お2人の好きな場所、好きなもの盛りだくさんの撮影でした。



ふくもと
ピンク!

こんにちはたにもとです。
静岡県の河津町で咲く河津桜は、日本一の早咲きの桜と言われています。
その河津桜が数年前から宇多津町にも。
染井吉野よりも花びらが大きく、そしてピンクが濃いような気がします。

IMG_0789.jpg

本日アシスタント業務だったわたしは、お嫁さんたちの撮影のあと、ひっそりとこれを撮ってすたこら会社に帰ってきました。
きれーきれー♡

PROFILE

アイスタッフ

Author:アイスタッフ
香川県丸亀市にある写真館、
アイスタジオのスタッフによる不定期更新ブログ。
婚礼の前写し、当日スナップを中心に、赤ちゃん、子供、家族、晴れ着、ポートレートなどを撮影しています。

2015年はまじめに書きます。

アイスタジオWEBSITE アイスタジオのfacebookページ アイスタジオのお仕事一覧

NEW ENTRY
COMMENTS
TRACKBACK
ARCHIVE
CATEGORIES
SEARCH

RSS
LINK
QR CORD

QRコード

VISITOR

